ここ(はてなダイアリー)の使い道

わんくま同盟でなんとなく事足りてきている現状があるので、 ここはしばらく放置しようかなあとか思っている今日この頃。 なにか特別な使い道が見つかったらまた戻ってきます。

とりあえず終わりです

今年も色々ネットを騒がせましたなー。 ガソリン税問題がエイプリルフールネタだったらどんなに日本は平和だったでしょうか。 まもなく日付も変わります。 明日からは改めて気を引き締めてウソを限りなく0に近づけてがんばろうと思います。

いかん月末になる前に発売されてしまった。

http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0019256:Title 一週間くらいこれにハマってしまうかもしれません>< うむむ・・;

日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコしてみた。

これ見たら笑い死ねますYO お早めにご覧ください。 【ニコニコ動画】日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコしてみた。

どしてどして?

http://www.date2.jp/spot/1018566/ どしてこの結構立派そうなページにオイラの駄文が関連のあるブログとしてトップに表示されているのだろう? 分かる人はおしえてくらさい。 と思ってよく見たら、自己解決。 わんくま掲示板からRSS貼ってるのね。 んで、わ…

こんばんわっ

わんくま同盟の方のブログのプロフィール変えたらたくさんアクセスが来たっ! こんばんわっ、 私は実はこのブログだけの話ですが・・・ アイドルも大好きなんですよっ。しかも2D・3D・生身問わずっ(照 ↑これが趣味d で、趣味eは・・・明言しません(謎

餅べーしょんが・・・

すっごいモチベーションが下がっています。 これは危険です。 しかも間もなく私が待ちわびていたある新作ゲームが発売されるのです。 そうなるときっとやらなきゃいけないことが出来ないままのめりこみそうです。 弱い心で酒に逃げてしまう時と同じ心境だと…

類似2008

野久保直樹と小渕健太郎 http://blog.watanabepro.co.jp/nokubonaoki/ KOBUKURO.com嫌いじゃない。むしろ大好き。

世にも恐ろしい「んっとぇ」の話

うちはインターネットではNTT西日本に大変お世話になっている。 今日サポートに急ぎで連絡があったのでメールを打っていた。 急いで打ち込んで、ふっと文面を見ると「んっとぇ」と書いてある。( ゚д゚)…ヘ? ん っ と ぇ(つд⊂)ゴシゴシすべて自分の打ち込んだ、そ…

小林麻央嬢のホフク後進(*´ェ`*)GJ

CM見れます。http://www.brother.co.jp/special/justio/顔いい頭いいスタイルいい・・・。 天が二物どころか三物も与えちゃった例ですなあ。いやアノ声の事は言いっこなしですぞwww。

レシートはご利用ですか?

いつものスーパーでいつものように勘定を済ませるとレジ打ちのお姉さんに 「レシートはご利用ですか?」 と聞かれる。取り合えず貰っておこうと思って手を出すとレシートを渡してくれた。 毎度毎度の事なのでなんとも思ってなかったのだが、なんか日本語が変…

目が疲れる

どうも最近目が疲れる。集中できないのでプログラムもろくに書けない。 さいわいなことにずっと裸眼で来たんだけど、 そろそろめがねでも作らなきゃいけないかなあ。 もしかして・・・ニコニコ動画の見すぎ??? だからってプログラム書かないのをそのせい…

釣り?

コンピュータの話題はここに書かないつもりだったんだけどさあ。 これはコンピュータの話題じゃないだろ?ミリからメートルの単位変換について>数学に強い方にご質問なのですが、ミリ(mm)からメートル(m)に変換するためには、何をかけたらミリからメートル…

私には笑えないバラエティ番組です

テレビで最近タレントやアイドルが外国に一人で旅に出てホームステイするというやつが流行っているっぽい。まあ一人といってもスタッフカメラマンが同席しているので正確には一人じゃないのだが。 そこで何度か「む?」とちょっと気になった事を見かけた。現…

おバカいうなー

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080219-OHT1T00188.htm ニフティニュース(@niftyニュース) ニフティニュース(@niftyニュース) とまあ、なんか勢いありますよヘキサゴン娘たち。夕べもテレビで思いっきり笑わせてもらいました。でもこうメ…

バスケのような・・・

ニフティニュース(@niftyニュース) ああああ。バスケットボールをやってるアイドルなのかと思って興味持って読んでいましたら・・・・・・・。そうですかバスケットボールサイズって意味ですかい><。まあ大きいのは嫌いだとは言わないですがねえ。 >全裸…

東京少女

東京少女 - goo 映画 ちょっと気になるこの映画!なんか最近流行ったおもしろかった映画のいい所取りな感じもしなくもないのですが、そんなの関係ねー!夏帆ちゃんが文句無くかわいいです。なので誰かれかまわず宣伝します。東京少女を見よう!:公開は2月…

責任感強ぇぇ

ニフティニュース(@niftyニュース) ざっくり記事だけ見た感じだとこの声優さんの責任感の強いという記事になってますねえ。まあ事実は何が起こっていたのかはニュースってのは結構わかった風でわかりにくいので鵜呑みにはできませんが。この記事がすべて事実…

タイヤがついてるやつは要免許・要減点にすべきでは?

なんかいつかこういうことが起こるような気がしてました。 ニフティニュース(@niftyニュース) 私は普段から自転車ってやつはどうも苦手でして、こんな女性でも十分に殺傷能力を持たすことができるわけですよ。これを機会に免許制・罰金制を導入しちゃえばど…

ニコニコ動画といえば

社長はこの人ですよね。運営の主力はこの人ですよね。(22:23訂正しました。ご指摘どうもありがとうございます) ニフティニュース(@niftyニュース) 久々に叩かれてますなあ。なんか似たような記事をずいぶん前にも見たので一瞬昔の記事かと思ってしまいました…

空気嫁

http://news.goo.ne.jp/article/hatake/life/hatake-20080215-01.html うーーん。普段から私はKYが得意じゃないのでなんとも言えないですなあ。こればっかりは練習してもなんともならないしねえ。開き直って生きていくよ;;

絶対に馬鹿にしてはいけない言葉の力

皆さんはすでにご存知かも知れませんが、くーみんこと倖田來未が非常にやばい状況におかれている。 http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080208006002.html 彼女のような、有名でそれこそ人気もゆるぎないのだろうなって思える人が…

すごい人をみつけてしまいました

niconico(ニコニコ)(略してニコ動)によく遊びに行くのだが、そこでひょんなことから「歌をブログにしちゃう」というお嬢さんに出会った。 その素敵な歌声に一方的に恋してしまった・・・。 ★Miliaさんブログ→http://www.voiceblog.jp/milia/ ★Miliaさんニ…

ネット de パズル

ネットで出来るパズルに凝っている。 - MISDIRECTION (ミスディレクション) - リンクはずいぶん前から左のツールバーにあったので見たことがある人もいるかもだけど。とりあえずカテゴリpuzzleで絞り込むと何年も遊べそうなくらいに紹介されている。素敵だ…

わんくま同盟加入

C#

実はかねてよりC#で上を目指すべくわんくま同盟へ加入を希望していたのであります。 本日よりそちらでの活動もがんばっていこうと思います。http://blogs.wankuma.com/myugaru/このブログもなんとなく逃げ場としてちょこちょこ使おうと思いますがC#のコード…

コーディング規約

C#

今日はコーディング規約についてかかれたドキュメントを見つけたので紹介する。 http://www.kawabata.com/dotnet/CodingStdCS.pdf このドキュメントを読むと自分の今まで書いてきたコードの悪いところがいっぱい見えてきた。まだまだ勉強しなきゃいかんなあ。

ちょっとー

なんか忙しくてブログも更新できないです。忙しい内容がちょっとブログに書けるようなものじゃないのが一番の問題なのですが・・・。まあ今月いっぱいで片付くと思うので2月からはまた落ち着くでしょう。

C#+Managed DirectXでのゲーム製作

ああ、やっと終わった。長い勉強の末DirectXでのゲーム製作の流れが一通り理解できた。一応勉強がてら製作した作品があるのだが、これが思いっきり版権物になってしまった。せっかくかなり素晴らしい出来だったのに公開することができないのは失敗だなあ。で…

私だって賛成だよ

DVD化するというのは私だって時折考えていなくもなかったから基本賛成である。しかし家族はその全てを私一人に押し付けようとしているのがちょっと納得いかない。・・・まあくどくど日記にぼやいても現実は変わらないけどねえ。私はとりあえず家族が撮りため…

そして記録を永遠に

なぜ今ごろになって家族がこの話を切り出し始めたのかはよくわかっていないが、おそらくTVCMなどでデジタルメディアへ記録を永遠に保存できるとかいうのを見て言い出したのだろう。あまりCMとか見てないので今がデジタルメディア的にどういう状況なのかはわ…