有意義にウロウロ?

今日は一日PCを触らなかった。そもそも今日出歩くことになったのは実はうちに親の客が来ていたからだ。親と一緒にもてなしても良かったのだが親いわく「気を使わなくていいので出掛けてくれ」と頼まれてしまったので仕方なくこういうことになってしまった。

どうせだから今日はなるべくPCと関係の無い日にしてやろうと思っていつもは行かないような繁華街の方に出掛けてみた。年末商戦がもう始まっていてかなり人手も多い。こういうところは慣れてないので時々座れる場所を探して休みを取らないと相当目が疲れた。でも気づくとすっかり夜になるまでウロウロしていた。取り立てて収穫は無かったけれど結構楽しかった。日ごろからあんまり外を出歩かないから上手く有意義にウロウロ過ごせてないのかも知れない。休みには有意義にウロウロする練習(?)しないといけないなあ(笑。