2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が疲れる

どうも最近目が疲れる。集中できないのでプログラムもろくに書けない。 さいわいなことにずっと裸眼で来たんだけど、 そろそろめがねでも作らなきゃいけないかなあ。 もしかして・・・ニコニコ動画の見すぎ??? だからってプログラム書かないのをそのせい…

釣り?

コンピュータの話題はここに書かないつもりだったんだけどさあ。 これはコンピュータの話題じゃないだろ?ミリからメートルの単位変換について>数学に強い方にご質問なのですが、ミリ(mm)からメートル(m)に変換するためには、何をかけたらミリからメートル…

私には笑えないバラエティ番組です

テレビで最近タレントやアイドルが外国に一人で旅に出てホームステイするというやつが流行っているっぽい。まあ一人といってもスタッフカメラマンが同席しているので正確には一人じゃないのだが。 そこで何度か「む?」とちょっと気になった事を見かけた。現…

おバカいうなー

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080219-OHT1T00188.htm ニフティニュース(@niftyニュース) ニフティニュース(@niftyニュース) とまあ、なんか勢いありますよヘキサゴン娘たち。夕べもテレビで思いっきり笑わせてもらいました。でもこうメ…

バスケのような・・・

ニフティニュース(@niftyニュース) ああああ。バスケットボールをやってるアイドルなのかと思って興味持って読んでいましたら・・・・・・・。そうですかバスケットボールサイズって意味ですかい><。まあ大きいのは嫌いだとは言わないですがねえ。 >全裸…

東京少女

東京少女 - goo 映画 ちょっと気になるこの映画!なんか最近流行ったおもしろかった映画のいい所取りな感じもしなくもないのですが、そんなの関係ねー!夏帆ちゃんが文句無くかわいいです。なので誰かれかまわず宣伝します。東京少女を見よう!:公開は2月…

責任感強ぇぇ

ニフティニュース(@niftyニュース) ざっくり記事だけ見た感じだとこの声優さんの責任感の強いという記事になってますねえ。まあ事実は何が起こっていたのかはニュースってのは結構わかった風でわかりにくいので鵜呑みにはできませんが。この記事がすべて事実…

タイヤがついてるやつは要免許・要減点にすべきでは?

なんかいつかこういうことが起こるような気がしてました。 ニフティニュース(@niftyニュース) 私は普段から自転車ってやつはどうも苦手でして、こんな女性でも十分に殺傷能力を持たすことができるわけですよ。これを機会に免許制・罰金制を導入しちゃえばど…

ニコニコ動画といえば

社長はこの人ですよね。運営の主力はこの人ですよね。(22:23訂正しました。ご指摘どうもありがとうございます) ニフティニュース(@niftyニュース) 久々に叩かれてますなあ。なんか似たような記事をずいぶん前にも見たので一瞬昔の記事かと思ってしまいました…

空気嫁

http://news.goo.ne.jp/article/hatake/life/hatake-20080215-01.html うーーん。普段から私はKYが得意じゃないのでなんとも言えないですなあ。こればっかりは練習してもなんともならないしねえ。開き直って生きていくよ;;

絶対に馬鹿にしてはいけない言葉の力

皆さんはすでにご存知かも知れませんが、くーみんこと倖田來未が非常にやばい状況におかれている。 http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080208006002.html 彼女のような、有名でそれこそ人気もゆるぎないのだろうなって思える人が…

すごい人をみつけてしまいました

niconico(ニコニコ)(略してニコ動)によく遊びに行くのだが、そこでひょんなことから「歌をブログにしちゃう」というお嬢さんに出会った。 その素敵な歌声に一方的に恋してしまった・・・。 ★Miliaさんブログ→http://www.voiceblog.jp/milia/ ★Miliaさんニ…

ネット de パズル

ネットで出来るパズルに凝っている。 - MISDIRECTION (ミスディレクション) - リンクはずいぶん前から左のツールバーにあったので見たことがある人もいるかもだけど。とりあえずカテゴリpuzzleで絞り込むと何年も遊べそうなくらいに紹介されている。素敵だ…

わんくま同盟加入

C#

実はかねてよりC#で上を目指すべくわんくま同盟へ加入を希望していたのであります。 本日よりそちらでの活動もがんばっていこうと思います。http://blogs.wankuma.com/myugaru/このブログもなんとなく逃げ場としてちょこちょこ使おうと思いますがC#のコード…

コーディング規約

C#

今日はコーディング規約についてかかれたドキュメントを見つけたので紹介する。 http://www.kawabata.com/dotnet/CodingStdCS.pdf このドキュメントを読むと自分の今まで書いてきたコードの悪いところがいっぱい見えてきた。まだまだ勉強しなきゃいかんなあ。