2008-01-16から1日間の記事一覧

私だって賛成だよ

DVD化するというのは私だって時折考えていなくもなかったから基本賛成である。しかし家族はその全てを私一人に押し付けようとしているのがちょっと納得いかない。・・・まあくどくど日記にぼやいても現実は変わらないけどねえ。私はとりあえず家族が撮りため…

そして記録を永遠に

なぜ今ごろになって家族がこの話を切り出し始めたのかはよくわかっていないが、おそらくTVCMなどでデジタルメディアへ記録を永遠に保存できるとかいうのを見て言い出したのだろう。あまりCMとか見てないので今がデジタルメディア的にどういう状況なのかはわ…

インコは意外と長寿

実はこのインコ、我が家へふとした事から紛れ込んできた迷子インコだった。彼が迷い込んだのはなんと10年以上も昔。つまりこのインコ、少なくとも10歳以上は生きた計算となる。ネットなどで検索してみると結構インコは長寿だとわかる。古い情報ページだとだ…

事のはじまりは

初めから話をしよう。まず去年の5月5日に我が家のペットのインコが亡くなった。そして彼に関する思い出DVDを製作しろという話なのである。

DVDはコンピュータとは直接関係ないぞー!

また家族の「おにいちゃんはコンピュータに詳しい」=「おにいちゃんは電気関係が好き」という勘違いからDVD製作をすることになってしまった。色々勉強とか忙しいんだけどなあ・・・。