うちの家族とテレビと芸能ニュース

うちの家族(特に女性陣)はテレビが大好きである。特に芸能ニュースが大好物なのである。口には出したことは無いのだが私はアレが実は大嫌いである。芸能人がくっ付いただの離れただの・・・そんなのに頭を巡らせる時間が非常に無駄に思える。まあ一日の大半を『識別子を何にするか考えている職業』であるコンピューターエンジニア*1の私が言えた立場でもないであろうが。土曜のお昼は家族が、それこそ磯野家(サザエさん一家ね)のごとくに勢ぞろいし芸能レポーターの1000Mbpsくらいの情報速度ではなかろうか、と疑うほどの超早口をぼーっと見ているのである。

*1:出展は失念してしまったが的を得ているとは思いませんか?今日も200くらい識別子考えましたよ(苦笑)