Shape(検証結果)
BmpProc1 | BmpProc8 | BmpProc24 | BmpProc32 | ||
直線 | Shape GDI+ GDI | 0.1438 − − | 0.1352 − − | 0.1663 0.3687 0.2018 | 0.1788 0.4335 0.2007 |
長方形(枠) | Shape GDI+ GDI | 0.2009 − − | 0.1746 − − | 0.2508 0.5525 − | 0.2828 0.6916 − |
長方形(塗潰し) | Shape GDI+ GDI | 3.5225 − − | 2.6038 − − | 3.2916 3.6074 0.7303 | 3.8797 2.8966 0.7292 |
楕円(枠) | Shape GDI+ GDI | 0.2558 − − | 0.2331 − − | 0.2891 0.8019 − | 0.3174 0.9332 − |
楕円(塗潰し) | Shape GDI+ GDI | 7.1987 − − | 5.505 − − | 7.2338 3.1215 0.8306 | 8.5916 2.5891 0.8264 |
- Shapeの塗潰しはかなり遅い
- Shapeの塗潰し以外ではかなりの速度が出ていると思う
- パレットで色指定する1bit形式、8bit形式のビットマップではGDI+が使えない(Graphicsの制限)
- GDIは今回GDI+を一旦つくり、そこからHDCハンドルを取得したのでGDI+が使えないビットマップでは確認できていない。
今回のテストに使ったアプリはhttp://www4.atpages.jp/myugaru/のShapeTest.zipでダウンロードできる。
大体目的のものになったように思うのでShape検証についてはこれで一旦完了とする。