2007-12-05から1日間の記事一覧

乙一

乙一という作家にずいぶん前からはまっている。この人は「異常者の最大の理解を示す代弁者」である。本当は私は彼を異常者そのものだと信じているが、そう書いてしまうと色々言われそうだから書けない(笑 「不眠症になると、私は首に紐を巻きつけて眠るの。…

Shapeクラス(予告)

ImageUtilsの中のBmpProc関係はビットマップの内部バイト構造へ簡単にアクセスできるクラスである。ここで先日から作成していたアプリではマウスの位置を表す四角形を描画する必要があり無理やりコードを書いた。複雑な図形ならビットマップのGDI+を使えばい…

しまったintNearest()があるじゃん

C#

ColorPickerの画像拡大のところはImageUtilsのintNearest()と同じ処理が含まれていたねえ。せっかくなので書き直してみる。MainForm.csの101行目付近。変更前 for (int y = 0; y < FORM_LEN; y++) { for (int x = 0; x < FORM_LEN; x++) { src.SetXY(x / ZOO…

ソフトの置き場としてのHP

ブログは画像や文章はアップできるがソフトなどをおくことには向いていない。日記だけにしておこうかとも思ったが、やはりどこか適当なスペースも探すことにする。